三井住友DSアセットマネジメント
SMBCグループの資産運⽤会社である三井住友DSアセットマネジメントの公式noteです…
記事一覧
「運用担当者の考えやアクティブファンドの魅力を伝える場を作りたい」運用会社の営業担当者の想い
運用会社における営業の仕事内容や現在力を入れて取り組んでいることについてインタビューしました。コロナ禍での変化を受け、投資信託の販売会社(銀行や証券会社)への提案内容や勉強会のクオリティを高めるために、様々な企画を実施しているとのこと!是非最後までご覧ください。
販売会社(銀行や証券会社)向けにファンドの導入や販促の企画に関わる仕事を担当
――これまでの経歴を教えてください。
2009年に大手
投資信託を知ろう! 【運用報告書の見方】
投資信託とは、不特定多数の投資者から資金を集め、投資のプロである運用会社(投資信託委託会社)が国内外の株式や債券などに分散投資を行い、その成果を投資した金額に応じて投資者へと配分する商品とご紹介しました。
今回は実際に投資を行っている投資者の皆さんが受け取る「交付運用報告書(以下、運用報告書)」の見方や注目すべきポイントを解説していきます。
また、これから投資を始めようか考えている方にも、運用会
小学生の頃に書いていた「お小遣い帳」って実は優秀な「お金」の教材だったようだ
今思えば、幼い頃に自分でお金のやりくりを考えていたことはとてもいい経験でした。
三井住友DSアセットマネジメントnote編集部の平野です。小さいころ、親に言われて「お小遣い帳」を書いていました。家計簿みたいにかっちりしていませんが、使ったお金、もらったお金と、残高を書く欄がありました。
大した額をもらっていたわけでもないし、田舎だったのでお金を使う場所もそんなに無く、支出の欄は大体スーパーでジ