マガジンのカバー画像

投資信託のこと、ちゃんと知りたい!

17
投資信託をはじめて購入する方、既に購入したけど実はよくわからない方、必見!投資信託のキホンのキをお教えします!
運営しているクリエイター

2024年1月の記事一覧

【イベント開催レポート】 「まだ間に合う!新しいNISAの勉強会」(前編)

2023年12⽉12⽇(火)に当社24階カフェテリアにて、東京証券取引所様との共同開催セミナー「まだ間に合う!新しいNISAの勉強会」を開催しました。 新しいNISAに関心を寄せる多くの個人投資家が集まり、盛り上がりをみせた講演内容についてご紹介いたします。前編・後編併せてご覧ください! 前編は東京証券取引所吉田氏の講演パートとなります! | 前半パート 講演者紹介 株式会社東京証券取引所 金融リテラシーサポート部課長 吉田 貴弘(よしだ たかひろ)氏 【前半パー

【イベント開催レポート】 「まだ間に合う!新しいNISAの勉強会」(後編)

2023年12⽉12⽇(火)に当社24階カフェテリアにて、東京証券取引所(JPX マネ部!ラボ)様との共同開催セミナー「まだ間に合う!新しいNISAの勉強会」を開催しました。前編では東京証券取引所・吉田氏による投資の基礎知識を学べるパートになりました。後編では当社デジタルマーケティング部水上による新しいNISA制度について、またつみたて投資の基礎知識について説明しています。ぜひ最後までご覧ください! 後編は当社水上の講演パートとなります! | 後半パート 講演者紹介